マリンバ奏者の岩見玲奈氏ほか出演 ドリーム・コンチェルト2023 STARS OF TOMORROW~明日のスターたち(2023/5/20:兵庫県立芸術文化センター KOBELCO 大ホール)

広告枠



【話題の指揮者×飛躍する6名の才能! PACオーケストラとの共演で一度に聴く、夢の演奏会!】

芸術文化センター初夏の風物詩となった「ドリーム・コンチェルト」。人気企画「ワンコイン・コンサート」シリーズ出演者の中から選ばれた精鋭たちがソリストを務め、オーケストラとの共演を繰り広げる、年に一度の特別な演奏会です。今年も豪華な顔ぶれでお贈りします!

タクトを執る原田慶太楼は、近年、アメリカを中心に国内外の様々なオーケストラを指揮して多忙を極めるほか、昨年、東京交響楽団正指揮者に就任した俊英。PACオーケストラとは2021年4月に初共演して大成功。今回もフレッシュなオーケストラと旬の指揮者の競演に注目です。

そして今年はなんと6名のソリストを選出!進境著しい“明日のスターたち”です。プログラムには、様々な楽器の協奏曲からオペラまでバラエティ豊かな楽曲がそろいました。それぞれの持ち味が活きる渾身の演奏を一気に聴けるのは本演奏会ならでは!原田マエストロの軽妙なMCで、1曲、1曲と進むたび、ワクワクがさらに大きくなること、間違いなしです。

色とりどりの才能と音楽との出会いが、皆様を待っています!

公演詳細は以下の通り。


日時:2023年5月20日(土)開演 14:00 (開場 13:15)

会場:兵庫県立芸術文化センター KOBELCO 大ホール

入場料:A ¥2,000/B ¥1,000

チケット購入方法:

■芸術文化センターチケットオフィス 0798-68-0255
(10:00AM‐5:00PM/月曜休み ※祝日の場合翌日)
1/7(土) 10:00AMより会員先行予約受付開始
1/8(日)より一般発売
窓口での発売1/9(月・祝)より開始(残席がある場合のみ)

→ウェブ(および会員登録)はこちらから
※インターネットでのチケットのご購入には先行予約会員の登録が必要です。

※未就学児童のご入場はご遠慮ください。
※やむを得ない事情により公演の中止や、出演者・曲目等が変更となる場合があります。
あらかじめご了承ください。

■チケット取扱いプレイガイド
1/8(日)10:00AMより発売(インターネット限定)
○チケットぴあ
○ローソンチケット
○イープラス
※プレイガイドでのお取り扱いについては、各プレイガイドにお問い合わせください。

※やむを得ない事情により公演の中止や、出演者・曲目等が変更となる場合があります。
あらかじめご了承ください。

出演:
指揮:原田慶太楼
テノール:谷口耕平
トロンボーン:辻 姫子
ピアノ:久末 航
マリンバ:岩見玲奈
ヴァイオリン:林 周雅
ソプラノ:梨谷桃子
管弦楽:兵庫芸術文化センター管弦楽団

プログラム:
ドニゼッティ:歌劇「連隊の娘」より 序曲、 “ああ、友よ、なんとめでたい日”(谷口耕平)
ニーノ・ロータ:トロンボーン協奏曲より 第1楽章、第3楽章(辻姫子)
ルトスワフスキ:パガニーニ変奏曲(久末航)
コッペル:マリンバ協奏曲より 第3楽章(岩見玲奈)
カバレフスキー:ヴァイオリン協奏曲より 第3楽章(林周雅)
プッチーニ:歌劇「蝶々夫人」より “ある晴れた日に”(梨谷桃子)
プッチーニ:歌劇「蝶々夫人」より 愛の二重唱(梨谷桃子、谷口耕平)
ボロディン:歌劇「イーゴリ公」より ポロヴィッツ人の踊り(だったん人の踊り)

主催:
兵庫県
兵庫県立芸術文化センター

特別協賛:西宮ロータリークラブ

お問い合わせ:
芸術文化センターチケットオフィス 0798-68-0255




協賛



広告枠





Wind Band Pressへの広告ご出稿のご案内および媒体資料はこちら



■演奏会の企画やチケット販売その他各種ビジネスのお悩み相談やプレスリリース代行依頼もお受けしています!

様々な経験をもとに、オンラインショップの売上を上げる方法や商品企画、各種広報に関するご相談、新規事業立ち上げのご相談など承ります。初回相談無料です。そのほか、プレスリリース代行などの実務作業も承ります。よろずご相談下さい。




その他Wind Band Pressと同じくONSAが運営する各事業もチェックお願いします!

■楽譜出版:Golden Hearts Publications(会員登録してログインすると約5%オフで購入可能です)

■オンラインセレクトショップ:WBP Plus!





▼人気の記事・連載記事

■プロの指揮者・岡田友弘氏から悩める学生指揮者へ送る「スーパー学指揮への道」
プロの指揮者・岡田友弘氏から悩める学生指揮者へ送る「スーパー学指揮への道」

■作曲家・指揮者:正門研一氏が語るスコアの活用と向き合い方
作曲家・指揮者:正門研一氏が語るスコアの活用と向き合い方

■有吉尚子の【耳を良くする管楽器レッスン法】~ソルフェージュ×アレクサンダー・テクニーク~
有吉尚子の【耳を良くする管楽器レッスン法】~ソルフェージュ×アレクサンダー・テクニーク~

■【エッセイ】ユーフォニアム奏者・今村耀の『音楽とお茶の愉しみ』
今村耀エッセイ

■僧侶兼打楽器奏者 福原泰明の音楽説法
福原泰明の音楽説法

■石原勇太郎の【演奏の引き立て役「曲目解説」の上手な書き方】
曲目解説の上手な書き方

■石原勇太郎エッセイ「Aus einem Winkel der Musikwissenschaft」
石原勇太郎エッセイ

■音楽著作権について学ぼう~特に吹奏楽部/団に関係が深いと思われる点についてJASRACさんに聞いてみました
音楽著作権について学ぼう

■【許諾が必要な場合も】演奏会の動画配信やアップロードに必要な著作権の手続きなどについてJASRACに確認してみました
動画配信



★下記ページもチェックをお願いします!★ 曲目解説を書こう―石原勇太郎と学ぶ曲目解説の書き方

■Wind Band Pressのメルマガの登録もお願いします!

なるべく毎週、裏話なんかを書いています。無料です!

Wind Band Pressメルマガ購読申し込み

* indicates required